☆父の日パート1☆

ハマオです!

明日は父の日。嫁さんのおとっつぁんにはビールを贈る。

中日ドラゴンズの活躍の話で盛り上がろうと思う。


私の父は来月七回忌である。

何年ぶりか忘れたが長崎へ帰る予定だ。


私は大人になってから、父のため3度泣いた。

1度目は、結婚前に私が人身事故を起こした時だ。

当時、我が家は、そんなに豊かではないので、

金銭的に親に迷惑をかけたくないと思って、

結婚資金を給料を切り詰めて貯金をしていた。

事故で、落ち込んでいる私に父は追い討ちをかけた。

「あいつは親を金の成る木だとおもっとる!」

直接ではなく、母から聞いた。



社会人3年目。自分では自立していると思っていた。

でも、父親からみれば、スネカジリだった。

悔しくて涙がでた。半人前の自分が情けなかった。


今考えると、そのおかげで頑張れたのかもしれない。


そして2度目は感動の涙・・・・・

・・・・・・・・・明日に続く・・・・。



※余計なことですが、今日、私は45才になりました。

 誰も気づいてくれないと寂しいので、アピールしときます。

 い・いえ、何かを要求しているわけではありません。