光るギター【看板屋ホッチーの日記】

光るギターって言うのがYAMAHAから発売さているンですが、
それが欲しいンですよね〜。
弦は張ってないンですが、
ネック(のフレット、ポジションマークのあたり)に、
小さな薄いスイッチが並んでいて、
それを普通にギター弾くみたいに、
左手で弦を押さえると音が出るンですね。
オープン価格なンで、値段が分かりません、、、。
安かったら買おうかなあ。
でもギターの前に、ピアノの練習しろよな〜。

。:*:.・以上 (^^ゞ 「まにあいうえお」でした 。:*:.・


(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★

では、いつもに戻ります〜。
みなさん、暑くなってまいりましたが、
お元気でお過ごしですよね、
Hくんです。

今日は、最近よくご紹介する、
トヨタ博物館と同じくらい、
何度も通っている、NHK名古屋にある
NHKアーカイブス」のお話です。

いつぞやの休日「NHKアーカイブス」に行って来ました。
ここは、過去にNHKで放映された番組を、
自由に選んで、見ることが出来ると言う、
すんばらし〜い所です!
Hくんが繰り返し見るのは、
「銀河宇宙オッデセイ
地球大進化 46億年・人類への旅」とかの
NHKスペシャルもの”ですね。
ノートとペンを持って、
色々書き込みながら、画面を見ています。

NHK1

んだよ〜、ものを知るって楽しいことじゃんか〜。
子供の時に教えてくれなきゃ〜 ヾ(*`(エ)´*)

NHK2

そンな訳で、トヨタ博物館と並び、
ここはHくんお気に入りの“遊び場”です〜。

それでは今日はこのへんで!
また、来週 火曜日、金曜日にお会いしましょう。
ご清聴ありがとうございました。|'-')ノ