☆今週末、桶狭間古戦場まつり☆

ハマオです!

つい最近まで「さっむいなあ!」と文句を言ってたと

思ったら、今日、愛知県地方30度である。

ちょうどいい季節は雨ばかりで、文句ばっかり言っている今日この頃、

早いもので、明日は衣替えだ。



今週末、桶狭間古戦場まつりがある。

場所は、私の勤める東和工業のすぐ裏にある高徳院が会場だ。

1560年、織田信長が、今川家を破った戦いの地だ。

信長の野望に勢いを与えた合戦が、桶狭間の戦いである。

この祭りでは、当時の武者姿のカッコウをした地域のみなさんが、

行列したり、合戦のフリをしたりするみたいである。

地域広報部取締役報道部長(←ウソ)の私としては、

みなさんにレポートすべく、楽しみに出かけたいと思う。


musya


写真は、我が社が手がけた看板。国道1号線沿いに設置。

大きさはタテ180cm、ヨコ270cm。

職場では大きく見えたが、実際、外で見ると小さい。