motoGPが面白い!【看板屋ホッチーの日記】

今シーズンは(も)motoGPが面白い!
最高峰のmotoGPクラスは、
昨シーズンの250ccクラスから
ステップアップして来た
ライダー達の活躍が目覚ましい。
どんな分野でもいいのだけれど、
「才能」がある人には、
引き付けられますね。/以上 まにあいうえお

今回でこの「あいうえお」も30回目!
これまでにコメントを寄せていただきました
みなさん、お忙しいところありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
(仕事口調になってしまった)
さて、30回目と言うこともあり、
今回から、ちょっとスタイルを替えてみました。
最初にマニアックな話題をご提供する(そンなのいらんわっ)
マニアあいうえお=『まにあいうえお』の
コーナーがスタート!
マニアックな話題を満載で
Hくんの趣味心を満たしつつお送り致します。
みんさんには大変申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★

  • 第30話 「く」:くさとり(草取り) -

では、いつもに戻りまして、、、。
みなさん、お元気でお過ごしですよね、
Hくんです。
        
名古屋の明日は雨みたいです。
ボーイスカウトの行事は中止かなあ、、、。
でも今日は、この前の日曜日、晴天に行われた
草取りのお話しです。よろしくお願いします。 <(_*_)>

21日日曜日、ボーイスカウト
倉庫(テントとかナベとか入れてあります)
が置いてある空き地の草取りをしました。
草取りしないでほかっておくと、あっと言う間に、
雑草が生えて来てしまうので、時々やっているンですね。

そこでビックリしたことは、このブログでは、
第8話「じゃがいも植え」 でご紹介させていただきました、
じゃがいもが、花を咲かせていたことです。
じゃがいもを植えたのは、3月の第3週くらいだから、
2ヶ月もしないうちに、こんなに育ったンですね〜!!
生命力ってすごいな!

kusatori1
 
収穫は来月の下旬を予定してます。
雑草をむしりながら、みんなでその話しをしていて
「じゃがバター作ろう」とか
「大人になったら、コロッケ屋さんになりたいって
言ってる子がいるからコロッケは?」
とか盛り上がって来て、結局、
幼稚園から高校生までのグループ、
40人くらいを集めて、
『じゃがいもパーティーをやろう!』と言うことになりました。
いいねえ〜、じゃがいもパーティー
今から楽しみですウ。

kusatori2

それでは今日はこのへんで!
また、火曜日、金曜日にお会いしましょう。

ご清聴ありがとうございました。|'-')ノ