☆東野圭吾にはまってます☆

ハマオです!

カウンターはふりだしに戻ったが、ブログ開設日は変わっていない。

だから、アクセス数は、約3アクセス/日になっている。

のばしがいのある数字だ。



ずぼらで、運動をしない私の趣味は読書である。

最近、東野圭吾にはまっている。今年、直木賞をとった作家だ。

「え〜、あのお笑いの東野(幸治)って小説書くんだ〜」

マジにボケてしまった。

そのまんま東早稲田大学に受かった話を聞いてるので、

お笑い系の連中は賢いのかなあと勝手に勘違いをしてしまった。



推理、サスペンス系の話で、読み始めたら止まらなくなる。

推理小説家の立場でのパロディや、名探偵モノのパロディも

面白いが、長編マジメモノもなかなかのストーリー展開である。



読んだ本

「超・殺人事件」

「怪笑小説」

名探偵の掟

「怪しい人々」

ブルータスの心臓

「おれは非常勤」

鳥人計画」



気分転換に気楽に読める数々である。

ひとりの作家にはまると続くので、違う本を物色中。