☆またカレーの話かよ〜☆

ハマオです!

GW(5月6日)に結婚式をあげた同僚のケイコさん。

旅行から帰って、来週から久しぶりに出社する。

当分は、会社をやめずにガンバッてくれる。

社長以下、内心、やめて欲しくないな〜と思っている。

よく考え、よく動く。男タジタジの人材である。



披露宴での引き出物は、いろいろ選べるカタログだ。

最近は、このタイプがいいと思う。

私たち夫婦も、母の日にはカタログを贈った。

本当に欲しいモノを贈りたいが難しいので、本人に選んでもらう。

選ぶ楽しみもオマケなので、いいアイデアだと思う。



さて私は何を選んだか。

迷う・・迷う・・・迷いながら・・食い物へいく。

いろんな食材、何にしようか・・・。

結局、コレになってしまう。


kokumaro

グランドシェフ宮田昭一のビーフカレー

世界料理オリンピック金賞受賞者。西洋料理を極めた男・・

・・・のカレーである。

カレー好きとしては、どんなものか、食べてみたいのではありますまいか?



私は、脂質をあまりとってはいけない。

1日、30gまでが目安である。

これは、1食200g中、脂質は12.6g。大丈夫である。

(朝夕はひかえめにしよう・・・)



ここだけの話、いろんなカレーを食っているが、

ほとんどウマイ旨いと感動し、結局、どれを食ってもいっしょだ。

それがわかってても、今日も新しいカレーの発見を求めるのである。