ぴょんのごはん

oohama20052006-03-27

土曜日の晩ご飯。

・ハマオさんの好きなちゃんぽん
・つくね
ブロッコリー
ニッスイの冷凍ちゃんぽんは、お水を加えて煮るだけの品物。
美味しいのでお気に入り。少人数の場合はこちらのがお得です。


日曜日の晩ご飯。
・挽肉とわけぎのケチャップ炒め+ごはん+卵焼き
・かぼちゃと肉味噌
ホタルイカ
ブロッコリー
このごはんは、なんでしょう?適当に作ったのですが、
オムライスと言って良いのかどうか?
それなりに美味しくできました。
春が来るとホタルイカがお店に並びます。
もう、春ですね。まだ高いけど。
ブロッコリーは土日とも茹でて醤油マヨで。


写真のアップの仕方がいまいち判りません。ので
小さい画像左から土曜日曜です。
画像の中に小さいガスパールがいるのですが
小さすぎて判らないですね。