看板屋のすべて

〜第7話『看板屋の最終セクション その弐』〜


次に紹介するセクションは、我が看板屋の最終セクションになる、

”発送セクション”と”工事セクション”である。


今回は”工事セクション”を紹介します。

工事セクションとは、看板屋で作成された品物を、直接現地まで向かい、
施工・取り付けするセクションである。


我が看板屋は、北は北海道・南はサンフランシスコまでの広範囲で品物を扱っているので、
お声がかかれば、静岡くらいまでなら足を向ける事が可能である。


工事方法として、普通に壁等に取り付ける作業から、
地面に穴を掘り、柱を取り付ける作業、
時には気合のみで看板を取り付けたりもしてしまうのだ!


その気合抜群の”工事セクション”には、3人の男性がいる。

まずは、U氏。
看板屋きってのハンサムボーイ。
その甘いマスクで何枚もの看板をとりこにしてきた人物。

コードネームは『ナイスガイ』。

次に紹介する人物。
看板屋一番の力持ち、B氏。
このB氏の力は、例え相手がコンクリートだろうと、機械いらず。
すべて素手でこなせる程である。


コードネームは『ショベルマン』。


そしてこのセクションを取りまとめる人物・・・。

S氏である。

このS氏は数多くの資格を持ち、ありとあらゆる工事知識をいかんなく発揮し、
どんな作業も冷静沈着な判断でこなす敏腕工事男である。

見た目は怖そうだが、実際に話しをしてみると変なおじさんでもある・・・。


様々な工事機械・工事車両を扱い、確実に作業をこなす。

まさに”工事のプロ”と言っても、過言ではなかろう。


次回、前回謎に包まれた、看板屋の超重要人物『IW氏』がいよいよ登場!!

この『IW氏』の紹介は、討論形式で紹介したいと思います!!


                                      乞うご期待!!