新遅くなってすいません!
今まで仕事をしてました!


〜第3話『印刷するべし!!』〜


次に紹介するセクションは、”印刷”である。

”印刷”とは、印刷専用の”版”と言うものを使い、
基板に様々な文字や絵・・・、
時には印刷する者の心までも刷る事が出来る・・・。

ここで使用する”版”について説明しよう。

”版”とは、専用の薄いシートに機械で印刷したい文字等を書き、
その文字等を印刷用の目の細かい網に特定の方法で転写した物の事を言う。


これだけではわからないと思うので、わかり易く説明すると、
みなさんご存知の『あみど』。
このあみどに、文字を書く。
文字の無い部分にガムテープを貼ると、
文字以外の部分がガムテープで隠れた状態になりますよね?

このあみどにペンキを垂らすと、文字の部分だけペンキが垂れます。

”印刷”とはその原理だと思って頂ければわかりますか?


”印刷”のメリットは、とにかく同じものを大量に刷る時に便利なのです。
そしてこの”印刷”を担当している人物・・・。

まずはY氏。
彼は自衛隊上がりの元自衛官だ。
印刷以外にも様々な所で活躍する彼は、
さすがに元自衛官だけに、会社内を移動する時は”ほふく前進”である。
言葉の語尾には、必ず”〜〜であります!”が付く。

コードネームは『戦場の子羊』

そしてもう一人は女性のTさん。
彼女は新人だけに、全ての詳細は不明である。


さらにもう一人・・・。
この人物の名はIW氏だが、この人物は後にゆっくりと紹介したい。


この印刷も、塗装と同じで、誰でも簡単に出来るものではない。

かなりの経験と知識、そして何よりも”愛”が必要とされる!

長くに渡り経験を積み、何度も何度も滝に打たれる事により、
この”印刷”が可能となる・・・。

ここを任されている人物達は、厳しい修行に耐えた、
強いて言えば、”神に選ばれし者達”である。


次回はいよいよ私こと、タケオ(仮名)のいるセクションの紹介をします。