有松絞りと味噌煮込み

ハマオです。愛知県の身近な名所として、

いろんな地域情報をHPで紹介したいと思っている。

手始めに、有松絞りで有名な名古屋市緑区の有松へ先日、行ってきた。

有松は、旧東海道沿いの歴史ある町で、昔のままの造りの家が並んでいる。

うちの会社からも近い。




風情のわからない私でも、どこか情緒を感じる町並みである。

しかし非常に寒い。

めざとく通りにうどん屋をみつける。



これもまたおもむきのある店構えだ。



やっぱり名古屋はコレ!味噌煮込みだがね。

土鍋でグツグツと、寒い時には最高だがや!


たぶん、本番のHPの記事は同僚のデザイン担当の

‘ぴょん’が書くと思う。

私は、染物より食い物担当・・・・。