膠原病日記その23【入院編】

ハマオです!今日の夕刊の記事で、
世界の総人口が65億人を突破するらしい。
私が学校で習ったのは40億人くらいだった。
このまま増え続けると、
ウルトラマンに出てくるバルタン星人のように、
他の星を侵略する日がくるのだろうか・・・(妄想)?


                                                                                                                                  • -


〔2002年7月7日〕


切り刻まれたカラダは自然治癒の力のせいか、
麻酔のせいか、術後も深い眠けが襲う。
とにかく眠い。今が朝か夜かもわからない。
ジンワリと痛みが感じられる。


しかし・・・・
「はああい、レントゲンとりますう」
カラダの中に、メスやハサミを忘れてないか見るのである。
傷口が傷む中、抱えられフィルムを背中に入れられる。


「ぐぐぐぐう・・・いてててて・・・」


レントゲン技師が帰る。そしてまた深い眠りに入ろうとした時、


「ハマオさ〜ん、包帯替えますね〜〜」


「ぐぐぐぐう・・・いてててて・・・」


そしてまた深い眠りに入ろうとした時、


「汗いっぱいかいてますよォ、パジャマ替えますねぇ〜」


「ぐぐぐぐう・・・いてててて・・・」


なかなか静かに眠らせてもらえないのだった。


♪や〜がて〜 ハマオは〜〜 静かにねむるの〜でしょお〜〜♪