ぴょんのごはん

ハマオです!ここんとこ本をまったく読んでない。
図書館で借りてきた本も延長してるが、あっという間に
2週間が過ぎている。とにかく考えること、やることが
いっぱいである。


で、今日は我が同僚「最近、歳を感じる・・・」とつぶやく
ぴょんの日記です。
最近、仕事が忙しいぴょんですが、がんばって料理をしております。

                                                                                                                        • -



・がんもどきの煮浸し
・鳥団子の味噌汁
・かぶらの漬物
ブロッコリーとソーセージの温サラダ
・納豆メカブ
・鳥のからあげ


ヘルシーなのか良く分らないご飯になりました。
なんでもいいけど量が多すぎです。
最近は味噌汁の中に大きく切ったねぎをたくさん入れるのが好きです。


かぶらが農協で安く売っていたので漬けてみました。
ただし、即席漬物の素使用。切って浸しただけでございます。
結構美味しかった。


ブロッコリーは別の物になる予定だったけど、時間が押したので
温サラダに。


ごはん作りたい病が只今発病中。これが過ぎると作りたくない病が顔を
出します。これはちょっと困ります。