ぴょんのカレ−日記

ハマオです!
‘ぴょん’がカレーの日記を書いてので、
カレーなら黙ってない私も前座でカレー日記、行きます!


私も先週末カレーを作った。
箱に書いてある通りに作る。
ISOで言えば‘手順書’通りである。
隠し味は、以前ウサコブチョさんに教わった
‘コーヒー’である。
さあできた。食べよ食べよ!
私「ちょっとコーヒー多かったなあ」
妻「・・うん」
しかし、二日目のカレーはうまかった。


自称「くいしんぼ」のウサコブチョさん(←みんなも認めてる)の
日記はコチラ↓  彼女、どうも我がふるさと長崎に行ってきたらしい・・・

【ブチョ日記】

                                                                                                                                            • -


ぴょんのカレ−日記


本日のお料理



うさこブチョさんのところで拝見して、美味しそうだったので、私も挑戦してみまし
た。「水無しカレー」
ただし、私は炒めている時に我慢ができなくなって100mlほど水を入れてしまったの
で「水無し」ではなくて「水少し」カレーになってしまいました。
私の入れた野菜は、


・タマネギ-1コ
・ニンジン-1本
・ピーマン-3コ
・舞茸  -1株
・(タマネギ、にんにく入り)トマトソース缶(カゴメ)-1缶
・ブタ挽肉-200g


野菜はすべてみじん切り。ちょっとピーマンを入れすぎたかもしれません。
普段のカレーとは少し変わっていて良いです。