膠原病日記その12【入院編】

〔2002年6月某日〕


ハマオです!少し間があいたが、この病気体験日記を忘れてはいけない。
ああ病気なんだ、かわいそう・・・と、同情を集め、
看板の売り上げにつなげるのがネライなのである。
いまのところ、何もつながっていない・・・・。

                                                                                                                      • -


プレドニンの効力は、すごい。
日に日に体の調子が良くなってくる。
食欲も少しずつ戻ってくる。
病院のメシはまずいと聞いていたが、そんなことはない。
どえらいウマイ。だんだんと量が足らなくなってくる。


実は、プレドニンの副作用として、食欲増進がある。
食っても食ってもハラが満たされない。
満腹中枢が壊れたみたいである。
何を食ってもウマイのだ。


しかも、退屈な日々。食うのを辛抱するのが大変である。
仕事をしていれば、仕事や時間に追われる毎日だが、
ここでは、退屈と食欲との闘いである。


あまり食うと、脂肪が増えて、高脂血症や、糖尿病になると脅される。


嫁さんが買ってきたマックのフィッシュバーガー。
ものすごくウマカった。          つづく