ぴょんの慰安旅行食べ物記1

ハマオです!前回、私が看板の社員旅行の記事を書いたが、今日は我が社の
デザイナー‘ぴょん’の食い物の員旅行の記事です。よろしく!



11/19,20と行なわれた慰安旅行の食べ物の分のレポートを致します。
とりあえず1日目の夕方まで。


9時過ぎに会社を出発。バスの中は禁煙です。
おつまみ系のお菓子が配られる。
さきいかやカラムーチョ、あられ、まぐろ等が入っていた。即座に食べ出す人も。


伊賀上野ドライブインにてトイレ喫煙休憩。へこきまんじゅう看板をハマオさん嬉
しそうに激写!「食べたくなるなあ」と言いつつ買わなかったもよう。


兵庫、三ノ宮。異人館に向かうが時間が押してトイレ喫煙休憩で終わる。
異人館から徒歩5分弱にそのレストランはあった。昼食を食べるのだ。


http://r.gnavi.co.jp/k262800/
↑ぐるナビに紹介されていたページ。フランス料理「レシピ」さん


・サーモンとホタテの海鮮サラダ
・自家製パン
・かぶらのポタージュ
・天然クエのブイヤベース(メインは牛、鴨、魚からチョイス。ちなみに私は魚です)
・デザート(チーズケーキ、チョコケーキ、ベリーのアイス)
・コーヒー


普通に美味しかったです。みんなはチョコケーキ絶賛でしたが、私はチョコは苦手な
ので一番はパンにしておきます。


サラダは他にタコや白身魚の刺身も入っていました。
かぶらのポタージュは変わっているけど、私の廻りでは少々微妙という意見あり。
甘味がないからでしょうか?メインはその日は魚が一番お得だったよう。
牛はほほ肉でナイフは必要無い柔らかさだったようですし、鴨も美味しかったらしい。
やはりデザートは絶品で老いも若いもみんな満足のようでした。


お店の入口付近に大人しい犬が隠れてました。みんなが覗くので怯えていた様子。


その後神戸中華街に移動。ミニ肉マンと海老だんごを奢ってもらう。うまうま。
そして、ショッキング発生!楽しみにしていた白鶴酒造資料館が時間の都合でとばさ
れた。あああ、ショック。その足で神戸を離れ京都山奥の旅館へ向かう。
時間も旅程表通り進まない。暗くなって旅館に着いた。ここでショッキング2発生!!
携帯が圏外!ドコモはなんとか繋がるようだ。ああ、山奥だなあ。


来週につづく。