REO

SEO  ネットに詳しい人ならわかると思うが、
ようするに、検索にかかりやすくする対策である。
我が店は、楽天城下町のひっそりとした所にある。
人通りは遠く、最近は寒さが身にしみてきた。


もっと当店の存在を知らせなければ!


ウチで扱う商品は会社や店にとって必需品である。
よくもまあこのキーワードで、ここまでたどり着いていただいた
ものだと、お客さんに同情してしまう。


私もヤフーや、グーグルで同じキーワードで検索をしてみる。
何ページも何ページも、めっくっても、めくっても当店はヒットしない。


それでも、お客さんが探し当ててくれるのは、仕事で必要だからだ。
私は‘松坂牛のカレー’をネットで買おうと思ったが、新聞で紹介されたことも
あってか、売れすぎで、配送は未定となっていた。(店長の立場としてはうらやましい)
それなら、ま、いいか。となってしまうが、看板はお客さんにとって、
そうはいかないのだ。


だからこそ、もっと早く、見つかるようにしなければ。


SEO 今、私は楽天の通信教育を受けている。
残念ながら、むずかしい。
「1たす1は2・・ですよね。だから2たす3は・・・5なのです」
という感じだと思うが、私はすでに1たす1は・・がわからないのである。


しかたなくアマゾン.COMでSEOの入門のような本を買った。


こんな私でも、ネットで本くらいは買えるのである。


そんなこんなで日々、勉強中。

最強のSEO対策! HTMLがわからない人から ウェブデザイン上級者まで