ハマオ看板の旅

いい天気だった。
昨日、今日と、名古屋から、神戸、京都への一泊の社員旅行に行った。
1日目は、フランス料理‘レシピ’のランチ、神戸中華街でいろいろ食って、旅館で食った。
二日目は、昼は京都の豆腐料理店‘豆水楼’でうまい豆腐を腹イッパイ食った。
食ってばかりだった。


泊まった旅館は、京都、丹波笹山にある湯の花温泉‘すみや亀峰庵’という所だったが、
ここは山奥でケータイは圏外になる。

宴会だが、私は酒は嫌いである。あのにおいを嗅いだだけで、ヨダレがでてしまう・・・。
ドクターストップで私が飲めないのに、みんな美味そうにいろんな酒を飲む。

みんなヨッパラッて適当に壊れていく。
初めて、冷静にヨッパライを見た。(いつもなら私が先頭に立つヨッパライである)
〜〜〜ああ〜あ〜〜〜、ヨッパライはいやだなあ・・・。(´д`)


ところで、淀川沿いを渡月橋に向って散策してると、私の作品があった。

ずいぶん前に我が社で作った看板である。
このデザインはマンガを含め、私の作品である。
金にもならん、ラクガキばかりを書いてるだけの私じゃないことをアピールしたい。