ぴょんののん兵衛バトン

ハマオ:今日はうちのデザイナーぴょんののん兵衛バトンをお送りします。



1,あなたの好きなお酒は、なぁに?


・白ワイン、スパークリングワイン、日本酒、ジン、缶チューハイ(普段はこれ)
・ビールならギネスビール。黒ビールが好みの様です。
・日本酒は久保田の千寿にうっとりした。しかし今は愛知の地酒に力を入れている。
 常滑市の澤田酒造「白老」は誕生日に飲むお酒。愛知のお酒もなかなかです。
 ちょっと変わり種で半田市の中埜酒造の発泡純米酒「そよ風のように」は炭酸入り
 日本酒。すっきりとしていて甘酸っぱいワインの様な日本酒です。
 (写真は上記「そよ風のように」とロールキャベツ入りクリームシチューとレンコ
 ン炒め,キムチ)


2,酔っ払うとどうなってしまうの?


・楽しい気分になる。口数が増える。それを超えると頭痛、めまい、嘔吐。


3,一晩で呑んだ量と、費やした金額は?


・自分でお金を出して呑んだくれた事は一度もない。なので金額はわからない。
・家で飲むのはもっぱら安い酒。を少々。
・日本酒720ml×2,コークハイ×グラス3,ビール×グラス1,缶チューハイ360ml×2
 ↑ちゃんぽんしすぎ。もちろん気分が悪くなって戻した。


4,呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?


・なし。気分が悪くなる事この上ない。楽しいなあ〜でやめておかなければ!!

5,お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗
談を聞かせて!


・去年の大晦日、楽しみにしていた紅白=さだまさしさんの出番を見逃した。
 頭が痛いのもショックだし、寝ている間に終わっていた事もかなりショックだった。
(再放送でなんとか見た)
・会社の慰安忘年旅行で、チャンポンして飲み過ぎて宴会半ばで頭痛が始まり、
 その後温泉につかって目が回り、寝付くまで「痛い〜、気持ちが悪い〜」と同室の
 皆さんに迷惑を押し付けた。(一昨年)
・会社の慰安忘年旅行の宴会で、良い感じに酔っている時に全員参加の余興で「記憶
 で絵を描く」というのがあり、危うくドラエもんの髭を描き忘れるところだった。
これはとてもショックだった。記憶が曖昧になっているという事実!しかもハマオさ
んは完璧だった。(去年)


6,次にバトンを回す 呑んだくれさん
 社内でごめんね。知り合いがいません。
 ターキー
 あきさんはやってくれるだろうか?