塩漬け中の私の株たち

 5年前から株のネットトレーディングをやっている。理由は銀行の金利が安い
からである。宝くじは運と確率だけなので買わない。が、株は自分で勉強したり、
いろいろな要素を自分で考え判断できる。株は誰にでも公平にリターンとリスクが
ある。完全に自己責任であるので面白い。
 最初は少額から初め5〜6千円ほど利益確定すれば売り、だんだん銘柄を増やして
いった。そしてハマッてしまった。底値と思って買ったらさらに底へ向って下がっ
ていく。(`ε´)売るタイミングを逃し、塩漬けとなる。現在、初期投資額は
2〜3割減である。最近トヨタ株がようやく買った値段を上回ってきた。
 2〜3割損をしているが、売らなければ損は確定していない。銀行に塩漬けするより、
毎日上がった下がったと楽しめる株を私は選ぶ。
(偉そうな事を言ってるが結局負けている)