何も思い出せない

 最近、夫婦そろって物忘れがひどい。特に人の名は出てこない。
妻「世界陸上で司会の俳優ホラホラ・・」
私「・・・・・?」
そして翌日
私「・・・・ユウ・・?そうだ、オダユウジ」
妻「NHKの大河ドラマで舌のまわらない織田信長の役をやった・・
松島奈々子のだんなで・・ホラホラ・・」
私「・・・俺と同じ名前でタカシだったっけ・・・」
妻「・・・・そうだったっけ・・・?」
そして今日、会社のコにカンニングした。
私「やっぱりタカシだよな、ソリマチ!」
 そんな私も古い歌はよく憶えている。
今日の歌は昨日に引き続き、吉田拓郎「たどり着いたらいつも雨ふり」
♪疲れえはてて〜 い〜ることは 誰にもかくせは し〜ないだろ〜
 ところがオイラは な〜んのために こんなに疲れて〜 しまったのか〜
 やっと これで オイラの旅も 終わったのかと 思ったら 
 いつもの〜こ〜とで〜は〜〜あるけれど〜 ああここもやっぱり 土砂降り〜さ♪