こまわり君

 8月21日のマンガの4コマめで「こまわり君じゃないよ」とコメント
をいれたが、20〜30歳の連中は「こまわり君」を知らない。無理も
ないか、このマンガは30年程前のマンガで知らない連中はまだこの世に
いない。そこで私の記憶を頼りに「こまわり君」を書いたので紹介する。

 記憶を頼りにで思い出したが、ナンシー関さん(残念ながら亡くなられた)
のコーナーで「記憶スケッチアカデミー」というページがある。内容は、
おばあちゃんに無理やり書かせたドラえもんとか、俺は絵がうまいと勘違い
している人の絵とか、ツボにはまれば涙を流して笑える作品集である。絶対
おすすめ。本当に続きが見れないのが残念である。
 ナンシー関さんのご冥福をお祈りする。
http://www.bonken.co.jp/kioku.html