番外編_昨日言った「無理がない」

というキーワード、d(=^‥^=)b 的には
超重要なキーワードである。


ここ1〜2年で確信を得た比較的新しい
キーワードだが、現在 d(=^‥^=)b の中にある、
ベリーインポータントなキーワードの
トップ10の中の一つだ、と言っていい。


皆さんもこのキーワードを使いこなして、
ハッピーになっていただきたい。


この世の中にあるものは、
一つ残らず「無理がない」


なぜなら、それが無理だったら、
そこに存在していないからである。


「現象」についても同様だ。


無理な現象は起こっていない。


雪が降るのも、雨が降るのも、
無理がないから降っている。


無理だったら、雪も雨も降らないからだ。


と、いうことは、、、、。


逆に言えば「無理じゃなければ出来る」


ということである。


90歳のお年寄りが、
フルマラソンを走ることは出来るだろうか?


無理ならできないが、
無理じゃなければ出来る、のである。


皆さんが「無理だ」と思っていることも、
なんと! 無理じゃないようにすれば、
出来るということだ。


世界平和も同様である。
「無理」な要素を取り除いていけば、
達成できるのである。


いかがであろう「無理がないからそこにある」
言い換えれば「無理じゃなきゃできる」のパワーは。