アルトワークス、最強説その4


さ、というわけで「アルトワークス、最強説その4」です。


おー、なんか「最強」を裏付ける説を4つも唱えられる
だけでもすごいんじゃねー、と言った感じがしますが。


で、最強説その4。


アルトワークスはスポーツカーなわけで、
スポーツカーであるならば、
速い、遅いは別にして、
スポーティーな走りをしなきゃいかんわけですよね。

その「スポーティー」な走りに大切なものは、
色々とありますわね。
馬力も必要でしょうし、
重心の低さも重要ですね。


その中でも、一番大切と言っていいものの中に
「軽さ」がありますわね。


d(=^‥^=)b の アルトワークスは4WDじゃない
モデルなんで670kg、、、。


ろ、ろぴゃくななじゅうきろぐらむぅー!?


「なんじゃー、こりゃ!!」


700kgないのかー!!


2016年に発売されたロータスエリーゼだって、
866kgですぞ。


2人乗り、アルミバスタブフレーム+FRP+接着剤で
ワークスより196kgも重いんですよね。


ちなみに、ロータスヨーロッパ(1975年スペシャル)で、
730kg。


あの、割り箸のようなフレーム、5分で燃えちゃう
FRPボディーをもってして730kg。
その40年後、4人乗れて、ナビもエアコンも
エアバックも付いててアルトワークス670kg

スゴイぞ、ワークス。
いや、スズキ。
40年間に開発された、テクノロジーの進歩を、
正しくスポーツカーに応用していると思いますねえ。



(*^ー^)ノじゃあ、☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪


ちなみに重大かもしれない発表が、
あと6話後にございますー。