d(=^‥^=)b 的景気回復メソッド2

→2015年3月1日からのつづき


というわけで、切りが無いのでそろそろ
強引に終わらせていただく。


いかがであったであろう「d(=^‥^=)b 的景気回復メソッド2:
1日おきに仕事をする案」は。


まあ、あくまでも洒落で、空想の世界なので
厳しく突っ込まれませんように。


確かにデメリットはあると思うが、
メリットはそれより少し多いのではないだろうか。


今回は「プレミアム・フライデー」だが、
これからも、様々な形で休日が増えていくことだろう。
これは、流行ではなく変化だと思う。


「ちょっと仕事を減らしたいです」
と宅配業者がいう昨今なのだ。
だったら、いっそ「仕事は1日おき」も
ありだと思うが、いかがであろうか。


はあー、やっと終わった。