社員旅行に行ってきました(ぴょん)

oohama20052007-12-11

12/8〜9は社員旅行+忘年会でした。
ハマオさんは欠席です。(食べたくても食べれないから)
行き先は修善寺温泉です。
グルメツアーということで満腹+αで過食気味な旅行です。
まずは1日目の昼食から沼津のみなと寿司にて寿司食べ放題。
ここでもうすでに無理をする。
食べ放題は頑張って元を取ろうとする名古屋人。みんな結構
食べます。しかも、男の人はデザートのプチシューを山盛り
皿に盛って食べてます。
甘党の人が多い?


宿泊場所は桂川というホテルです。
ここのごはんが美味しかった。量も多かった。全部食べた。
身体が重い。苦しい。食べ過ぎです。
美味しいごはんは残したくありません。
そして、名物の料理長手作りの温泉黒糖饅頭がまた
美味です。
修善寺辺りはまだ紅葉も見頃で紅葉を見に行った訳では
ないのに得した気分です。


二日目はまず柿田川涌水を汲みに行き、自由時間に涌水で
いれたコーヒーをいただきました。美味しい〜。
そこでニャンカップというカップ酒を見つけたので購入。
楽しみです。


焼津さかなセンターは静岡の定番です。お土産を沢山買って
お昼は浜名湖のうな慎さんでウナギです。
ウナギのお刺身と、うな重のお昼ごはん。ウナギの刺身は
なかなか食べられないそうで、もちろん初めて食べました。
きれいな薄作りです。あっさりとしてこりこりな触感。
とっても美味しかったです。ちょっと調べてみたら、
中部地方のTV番組に良く出て有名なお店の様です。
かなりアットホームな感じのお店でした。


そうして帰路。ゆったりのんびり、美味しいものを食べる
旅行が終りました。ごちそうさま。


写真「修善寺紅葉」「SAからの富士山」「うなぎ刺身」
(小さくて良く分らない...)