ユースホステル (ホッチーの日記)

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★

・゜業務連絡
・゜

『私はかじるのは遠慮しますので、是非ハマオさんに、
もしくはHくん先輩にお願いしましょう。』
コ、コリャ! 先輩にそンな恐ろしいことを言うもんじゃない \(- -;)  /Hくん

・゜
・゜:・゜:・゜

みなさん お元気でお過ごしですか?
暑い、暑い、暑〜いっ!
1週間前(8/5)ですが名古屋市は、37.5度を記録。
そンな日に1日バイクに乗ったら、、、。
頭痛が2〜3日引かなかった、Hくんです。

この日はあちこち用事があって、
1日バイクで移動していた訳なンですが、
その用事の1つに、“ユースホステルの会員証を作る”
ってのがあったンですね。
ところで、みなさん「ユースホステル=YH」ってご存知ですか?
一言で言うのなら、「相部屋だけど安く泊れる宿」ですかね。
僕はまったく『だけど』なンて思ってませんけどね!
逆に相部屋と言うスタイルがYHの良さだと思ってるンです。
(あ、男子、女子は別部屋ですよ (;^_^A) )
「あそこのソバは食べたほうがいいよ!」
「明日は同じ方向だね、一緒に行こうか?」
『どこからみえたンですか?』の挨拶から始まって、
今あった人達と「旅」と言う共通の目的で、
すぐ友達になれて、楽しいですよ!

僕が初めてYHを利用したのは、学生時代の
「分割日本一周サイクリングその1」から。
のべで、百泊以上はしてるンじゃないかな〜。カンですけど。
YHで知り合った人達のおかげで、色々と楽しい思い出ができました。
またいつか、その辺のお話は「あいうえお」の中でしたいと
思っていますよ。

え?さっき「百泊以上してる」って言ったのに、
なンで、新しく会員証を作るんだ。って?
へへへ、会員証なくしちゃったンですよね。
今回は、「イッキーくんを探す旅」のために作ったンです。
12日(明日じゃん!!)からいよいよ出発!
YHに4泊する5日間の一人旅!
一番北は「十和田湖」まで行きます。
色々な景色、音、香り、そしてどんな人に出会えるのか、
とっても楽しみです!

ユース

と言う訳で、8月15日(火)の「Hくんの休日あいうえお」は
すみませんが、お休みさせていただきます。
(タイミングによっては、この第50話へいただいた皆さんからの
コメントにも、お返事出来ないことがあるかもしれません、、、。
すみませんが、ご了承下さいね。)
この4泊5日「イッキーくんを探す旅」のレポートは、
8月18日(金)から、シリーズでお届け致しますのでお楽しみに!
しばらく留守をしますが、みなさんも無事イッキーくんが、
見つかるよう祈っていてくださいネ!

イッキーくん
今年4月 これまでの旅の絵葉書とイッキーくん この笑顔を必ずとりもどす!

それでは今日はこのへんで、
次回8月18日(金)にお会いしましょう。
ご清聴ありがとうございました!