ボーイスカウト「ビーバーラリー」(o^-’)b【看板屋ホッチーの日記】

  • 第35話 「ふ」:ふぃるむけーすの笛(フイルムケースの笛) -

みなさん、お元気でお過ごしですよね、
Hくんです。

サッカー残念でしたね〜、、、。
1点先制した時は「勝てる!!」と思ったのですが、、、。
う〜ん、クヨクヨしてもしょうがないっ!
次のクロアチア戦、頑張って欲しいです。

先日6月10日(土)は、1日ボーイスカウトでした。
名古屋市の中の、2〜3の「区」の
100人くらいのビーバースカウト
(ちびっ子達)が全員集合。

で、大きな公園の中の色んなポイントを
まわりながら遊びました。
その中で面白かったのは、
カメラのフィルムケースや、
ビールのカンで作った「笛」。

ストロー、千枚通し、セロテープ。
これだけで、フィルムケースと
ビールのカンが、楽器に変身!
フイルムケースは「ピー」
ビールの缶は「ボー」と言う
結構大きな音が、ちゃんと出るンですよ。
ちびっ子たちも、たいそう気に入ったようで、
「ピー」「ピー」「ピー」「ピー」
ずっとやっていましたね。

それでは今日はこのへんで!
また、ご清聴ありがとうございました。|'-')ノ