☆組長!出番です☆

ハマオです!

今日は地区のウォークラリーというイベントがあった。

組長の出番である。

小学校で、出店などがあり、そこを出発点として

町をグルッと歩いて、各ポイントでお菓子やジュースがもらえる。

私のお役目は、交差点での、交通誘導である。

面倒臭がりで、ズボラな私だが、たまの奉仕だ。

参加する町民は、老若男女1000人を越える。

知らない顔ばかりだが、みんな明るく挨拶を返してくれる。


小学校での会場では、花の苗を配っており、一人1つなのだが、

おばちゃんは、当たり前のように、3つ4つと選んで持っていく。

私は遠慮して2つほどもらった。


閉会式では、抽選もあり、私は1000円の図書カードが当たった。

奉仕で参加したわりには、ちゃっかりもらうものをもらい、

まあ、多少くたびれたが悪くはない1日だった。