☆モンチ子さんからのバトン&子ぎつねヘレン☆

ハマオです!

5連休の1日目、午前中、庭の草取りをやり、

昼は、映画「子ぎつねヘレン」を見に行った。

脳に障害があり、目も耳も味もわからない子ぎつねの話である。

原作を読んで、泣けた。映画でも泣けた。

かよわい命が消える。悲しげなピアノの伴奏。


北斗の拳」で、ヒデブ!とか叫んで死んでいく悪党に対しては、

考えられない感情である。(この場合、むしろ爽快)

                                                                                                                        • -


さて、モンチ子さんの日記を見てしまったが為に

やるはめになったバトンにお答えします。

非常にシンプルな設問のバトンやなあ。


Q1:今、どこに居る?

  ネコにボロボロにされた座椅子でくつろいでる。


Q2:今、一番近くに誰が居る?

  嫁さん。足元にゆめ(ネコ)


Q3:今 どんな服装?

  風呂上りでパジャマ。


Q4:今、何食べたい?

  肉。(脂肪分制限中)


Q5:今、何飲みたい?

  酒。(禁酒中:そろそろ1年)


Q6:今、真後ろには何がある?

  ネコがくつろぐ食卓。

Q7:今、まわりを見渡したらなにがみえる?

 10年以上になる、見慣れた部屋の中。


Q8:今、誰に会いたい? 

 吉田拓郎


Q9:その人に今伝えたいことは?

 還暦おめでとう。これからもヨロシク。


Q10:今一番歌いたい曲は?

 がんばらんば(さだまさし


Q11:今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 ハラ減った〜。サケ飲みてえ〜。


以上、サラッとまとめてみました。このバトン誰か受け取ってください。