膠原病日記その18【入院編】

*[膠原病]膠原病日記その18【入院編】
昨日のニュースで、勝手にマンガをネットに載せて、

著作権法違反の罪で、逮捕された人の話があった。



ブログで、歌詞を載せるとあぶないんじゃない?と

モモスケさんに忠告されたのを思い出した。



ちょっと中島みゆきの歌詞はボチボチにしとこう。

まあ私程度のブログをつつくほど当局はヒマじゃないだろうが・・・。



ちなみにモモスケさんは【標識サイン看板店】のバナーを

貼ってくれている。「なんと屋外看板が1900円!」



【モモスケさんの日記】



                                                                                                                  • -

〔2002年6月29日〕


1ヶ月ぶりに自宅へ帰る。一時帰宅である。

ようするに仮釈放。私は模範囚である。

しかし大事をとって、一泊のみ。

何日も前から何をしよう、何を食おう、どこで食おうと、

食うことばかり、ワクワクしながら考えた。

40代で、こんなにワクワクできるのも病気のおかげである。

遠足の前日よりも楽しみが大きい。



焼肉屋へ行く。一応、病人ということで、ビールなし。

病院のメシもうまいが、久しぶりの焼肉はこの世のモノとは

思えない旨さであった。

みんな旨いモノ食ってんだぞ!食い物に感謝しろよ!



ちゃんと食えること。

このありがたさを実感できるのも、病気のおかげだと思う。



本屋や文房具店でいろいろ買いあさり翌日病院へ。

看護婦は「お帰り」と言う。

病院は私の帰る場所じゃないぞ!       つづく