膠原病日記その17【入院編】

*[膠原病]膠原病日記その17【入院編】
ハマオです!さあ新しい一週間の始まり!

さわやかに病気の日記を伝えます!

                                                                                                              • -


〔2002年6月18日〕


ようやく点滴がとれた。入院22日目である。

今まで付き合ってくれた点滴用の移動台(通称:相棒)と、

なんの未練も無く別れた。



羽根がはえたような気持ちだ。自由がありがたい。



ちなみにこの24時間つけてる点滴の役割は何か?

ただの水である。電解質の水で、ポカリスエットみたいな

ものだそうだ。

この流れに他の必要な薬をぶらさげて投与するのである。

時には、あの薬、この薬と七夕のようなにぎわいである。




〔2002年6月20日


ひさしぶりにシャワーをあびる。日常で、20日以上も

風呂に入らないのは異常である。

長い入院生活で筋力が落ち、頭を洗う腕に力が入らず、

プルプルする。

足からは、洗っても洗っても消しゴムのカスのように

ボロボロとアカが止まらない。



あまり清潔好きではない私でも、風呂はたまには入らないと

いかんなあと思った。



すっきりスベスベ!              つづく



☆☆☆☆中島みゆき 今日の1曲:世情☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《気刊誌みゆきさんといっしょ  看板屋ハマオの広告掲載記念》


♪世の中はいつも 変わっているから 頑固者だけが 悲しい思いをする

 変わらないものを 何かにたとえて その度崩れちゃ そいつのせいにする・・・ ♪


中島みゆきファン必見!【ももゑさんのHP】


ついでに、店長ハマオの【標識サイン看板店】