タカラ50周年記念品

ハマオです!

私はおもちゃの‘タカラ’の株主である。

買った時より4割も凹み長いこと塩漬けにしてある。

その間、配当金もなくなりジリ貧である。



そのタカラから50周年記念品 としてのプレゼントが届いた。




甲羅に「寿」の文字が入った「ウォーキービッツ」である。
このおもちゃは、米誌「TIME」が選ぶ「2005年世界で最も優れた発明品」に
入選した、おもちゃである。なかなか小さくかわいい。





これくらいの大きさである。甲羅を押すとスイッチが入り

いろんな歩き方をする。





ネコラ、興味津々





ネコ、遊んでみる


ちょっと得した気分ではあったが、株価のほうを何とかして欲しいものである。


ついでに株の相談は最近erosukeさんにお願いしてる。

彼はブログをはじめたばかりで、経緯上、私がオープンのアドバイス

させてもらった。ブログ名も例えば「アホアホ株日記とか・・・」と教えたら、

翌日、そのネーミングでブログが立ち上がっていた。

単純で、おもいろい人物である。株については親切にいろいろ教えてくれるので、

何でも彼に聞いてみよう!(儲かったらあなたの手柄、損したらerosukeさんの責任)


【アホアホ株日記】


※訂正とお詫び:エルスケさんの名前がエロスケさんになってました。

 erusukeさんが正解です。申し訳ありませんでした。(ま、どっちでもいいか・・)



☆☆☆☆中島みゆき 今日の1曲:踊り明かそう☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《気刊誌みゆきさんといっしょ  看板屋ハマオの広告掲載記念》


♪さあ指笛を 吹き鳴らし 陽気な歌を 思い出せ

 心の憂さを 吹き飛ばす 笑い声を 聞かせておくれ・・・ ♪


中島みゆきファン必見!【ももゑさんのHP】


ついでに、店長ハマオの【標識サイン看板店】