バトン2連発

ハマオです!

トップに‘産業廃棄物保管所表示板’のCMを載せました。3000円、こりゃ安い!

あなたの会社に1枚どうぞ!・・・と、たまには看板のCMをしてみた。

なんやらバトンをふたつ受け取りましたのでお答えします。

                                                                                                                                    • -


【monkey5586さん】から受けたバトン。


‘無条件に’という難しいテーマ。

このコトバは大戦後、日本の「無条件降伏」を思い浮かべた。

無条件=何の制約もなく・・・・

それでも、つい「現実はカネもないよ、時間もないよ」と考えてしまう・・・。




     ★無条件バトン★ 

1.無条件でときめく○○な3人

●ゴルゴ13

中島みゆき

ウルトラマン
 

2.無条件で嫌いな○○を3つ

●時々、問題を他のせいにする自分

●ついバラエティー番組を見て時間を浪費してしまった自分

●子供の母親にターゲットを変えた仮面ライダーシリーズ


3.無条件にお金をかけられるもの5つ  

●カレー

●入院代

●この冬の暖房費

●自分の時間を増やせる手段

●なるべくお金を使わない楽しみを考えること


4.無条件に好きな3つ

●カレー

●熟睡

●ブログによる出会い


5.バトンを回す5人に合う色をつけて

●どなたか、私のかわいそうなバトンを拾ってやってください。

 バラ色をつけてあげます。(※自分の日記ネタに困った時にお使いください)


                                                                                                                                    • -


【シール屋ようくんさん】から受けたバトン。


食い物です。シンプルに本能だけで答えました。


     ★食べ物バトン★


【1.味噌汁の具で一番好きなのは?】トン汁
 

【2.茶碗蒸の具で一番好きなのは?】ウズラのタマゴ


【3.おでんのタネで一番好きなのは?】タマゴ


【4.焼鳥(串物)で一番好きなのは?】皮
 

【5.天ぷらで一番好きなのは?】白キス


【6.お寿司で一番好きなのは?】ヒラメのえんがわ 


【7.お餅の一番好きな食べ方は?】雑煮
 

【8.何鍋が好き?】みやざき地頭鶏鍋コース


【9.ごはん派?パン派?】ごはん


【10.そば派?うどん派?】うどん
 

【11.中華で一番好きな料理は?】長崎チャンポン
 

【12.ラーメンと言えば?】スガキヤの特製ラーメン390円


【13.洋食で一番好きなのは?】ライスカレー
 

【14.好きなデザートを1つ】つぶアン入り大福


【15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ。何を選ぶ?(栄養は考慮しない)】カレー


【16.これだけは絶対に食えない】おもゆ


【17.最後に、食にに対するこだわりをどうぞ】健康でちゃんと食えることが幸せ
 

【18.それでは3人に回してください】

●どなたか、私のかわいそうなバトンを拾ってやってください。

 私の食べたカレーの写真をつけてあげます。

(※いいきっかけです。あなたの食のこだわりを披露してみましょう)



☆☆☆☆中島みゆき 今日の1曲:この空を飛べたら☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《気刊誌みゆきさんといっしょ  看板屋ハマオの広告掲載記念》


♪ああ人は 昔々 鳥だったのかもしれないね

 こんなにも こんなにも 空が 恋しい・・・ ♪


中島みゆきファン必見!【ももゑさんのHP】


ついでに、店長ハマオの【標識サイン看板店】