久しぶりのぴょんのハバネロ日記

ハマオです!
今日は久しぶりに、ぴょんがハバネロのレポートをします。
それではぴょんさん、どうぞ!

                                                                                                            • -

?日目(もう分らなくなってしまいました)
12月に入ってほとんど成長が止まってしまって、大丈夫かな?と
思っていたら、茎と葉の間から新しい葉が出てきました。



冬に入って他所のハバネロを育てている方から葉が落ちてきた。
という報告を耳にしていたので「おお〜!」とちょっと感動。
寒くなってからは18℃弱の暖房の部屋で、日が当るのは昼過ぎから
約一時間半という日照時間の少ない中でのこの成長。


頑張れハバネロ。正月休みを乗り切った今、後は冬越えをして
夏になんとか実を付けて欲しい。
ちょっと欲が出てきたのです。