吉田拓郎「まにあうかもしれない」

ハマオです!
今年は「自分らしさ」を捨てることにした。
私の「自分らしさ」とは、今の自分のモノサシである。
「自分なりにガンバッた」:本当にがんばてる人に対して失礼である。
「そつはないが、こじんまりとした仕事」:器用貧乏である。
「自分はこういう人間だからしょうがない」:苦しい時のいいわけ。
これでは自分で自分のカベを作っているのである。


去年、仕事でいろいろ課題をもらった。
この課題をこなすには、今の自分ではダメである。
去年、今年、来年。ホップ・ステップ・ジャンプ。
今年はステップの年である。
大いに失敗し、叱られる年にしたい。



私のこころの歌 吉田拓郎「まにあうかもしれない」
♪僕は僕なりに自由に振舞ってきたし 僕なりに生きてきたんだと思う・・・
・・僕は自由を取り戻そうと 自分を軽蔑して自分を追い込んで・・・
・・・まにあうかもしれない今なら 今の自分を捨てるのは今なんだ・・♪