ぴょんのお料理日記

ハマオです!今年も残すところ、後わずか。今日は東和工業今年最後の出勤日。
それでは、ぴょんさん、はりきってどうぞ!

                                                                                                                                      • -

12/23のお料理。



上段左から
・美味かキムチ(丸越)
・キャベツのサラダ
・豚の角煮(グッチさんレシピ)+モモスケさんアイデア
・カレー

今日のお酒はメルシャンの安いスパークリングワイン。クリスマス付近なので
ロゼと白を購入。これはこれで美味しいのです。


角煮はグッチ裕三さんのレシピにモモスケさん家のパクリでジャガイモと
ウズラの卵をいれて煮てみました。うまうま。


カレーはシーフードなのに豚肉も入っています。舞茸も入っている。
何カレーなのかしら?色々入ったカレーは美味しい。
その後、カレーは3日食べる事になる。


そして、25日朝、サンタさんは私に腰痛と言うプレゼントを置いて行った。
今もまだ痛い。こんなプレゼントはいりません。いつになったら治るんだろう。