tuitelさんのメルマガ

最近私は、始業1時間前には、会社のパソコンに向かう。

このブログの仕込みとか、忙しいのである。

そして、朝、一番の楽しみが、あるメルマガを読むことである。

そのメルマガは、私に人生の生き方の工夫を教えてくれる。

すごく、短いコトバで、しかも楽に。


驚くことに、今、私が直面していることに

イムリーな話題が多いのである。

これを読むと、つい人にも教えてあげたくなってしまう。


このメルマガを購読したきっかけは、私が楽天のブログに

不慣れな頃(今もそうだが)、リンクの貼り方を教えてくださった方がいた。

親切にしていただいたし、メルマガを発行されているようなので、

登録しようかな、と、軽い気持ちで登録させてもらった。


その頃、私は、楽天店長としての責務を果たすべく、メルマガの

研究をするため、あちこちのメルマガを購読しており、すっかり

このメルマガを購読したキッカケを忘れて毎日読んでいたのである。


ふと、「この‘あなたの背中を押しましょう ’って誰のメルマガかなあ」と

一番下まで見て・・・・「あいや!!!」tuitelさんだった!!


tuitelさん、無礼を許してください。私はこのように、ウッカリものです。


どんな内容か、ひとつ紹介します。11/22のメルマガ


 ------------------------------------------------------------------
あなたの背中を押しましょう。 一歩進める応援団。

<楽に生きる>
 ------------------------------------------------------------------
<まえがき>

  自分の気持ちを気にしすぎると、

 神経がとぎすまされて、

 かえって、苦しくなります。


 気持ちをある程度無視して、
 
物事に集中しましょう。


 ------------------------------------------------------------------
 <楽に生きる>

 大切なのは、物事の実行です。


 物事も、うまく進めたい、

 人からも尊敬されたい、

 自分の実力をしめしたい。


 二つ、三つと欲張っては、

 つらくなるばかりです。


 たのみなさい。


 たのまれることは、うれしいことです。

 ほとんどの人は、

 いい人、誠実な人として尊敬されたいのです。


 たのみなさい。


 ほとんどの人は、できる範囲でこたえてくれます。


 たのみなさい。


 物事をうまく進めるために、頭を下げるのです。

 子どもが病気の時に、医者に頭を下げるのと同じ事です。


 世のため、人のために頭を下げられる、

 あなたのプライドは高くなるのです。



 ------------------------------------------------------------------
 <あとがき>


 たのめないのは、相手のことを思ってではなくて、

 自分で何でもやりたい、自分は偉いと思う、

 自分は他人と違うという、傲慢さです。

 ちょっと言い過ぎたかな。


 人に上手に仕事をたのむ人を見てみましょう。

 まわりに、喜んで協力させる人を見てみましょう。

 ------------------------------------------------------------------

このように、毎日、「そうだ、そうだよなあ・・」と励まされます。

ぜひ、みなさんにもオススメ! 朝、しっかり目が覚めます。


tuitelさんのブログ・アドレス↓


http://plaza.rakuten.co.jp/tuitel/



tuitelさん、毎朝、タダで勉強させてもらって、ありがとうございます!