今日は、一泊の社員旅行である。

行き先は、神戸、京都だ。
一日目は、来たの異人館を見て、昼はフレンチ、
神戸中華街散策、白鶴酒造資料館、
そして湯の花温泉、すみや亀峰庵という所に泊まる。
二日目は、ししゅうのやかた、嵐山、鴨川近くの豆水楼で昼食、
二条城、京漬物西利といった行程である。


私は、今年5月に新人歓迎会で、飲んではいけない酒を
少しならいいかな、もうちょっといいかな。と調子こいてしまって。
また、スイ臓がやられて、2ヶ月、病院送りになってしまった。
あれから半年、禁酒中・・・。


だから、同僚のみんなは、もう誰も私に酒をすすめない。
それどころか、監視されるだろう。
白鶴酒造資料館では、利き酒などあるらしい。私はサケなんてキライだ!
・・・・・・楽しい旅になりそうだ・・・・・・・・・・(´д`)


ということで、また、明日の夜、ハマオ旅行記でお会いしましよう。
ブログを書き始め、すっかりルポライター気分の私である。