ぴょんのハバネロ日記

ハマオ:ファンの皆様、お待たせしました。久しぶりの、ぴょんの登場です。




仕事にかまけて日記が滞っていました。ごめんなさい。
長らくお待たせ致しました。(待ってないですか?)


9/16(5日目)
出社してみると根らしきもの(初めカビかと思った)が見えた。
種まきから15日程で発芽と書いてあったが、そうか根は芽より先に出なければ
ならない。


9/20(9日目)
連休が明けて出社すると芽が頭をもたげていた。(写真・左)一週間あまりで発芽。
その日の昼、すくすくと1.5センチほど伸びていた。芽ってすごいなあ。


9/26(15日目)
お陰様ですくすく育ってます。(写真・右)芽が出てからは食べられない様、帰る前に
ガード壁を作るようになった。ガムテープの芯を2つ重ねると調度良い高さになる。
その上にハバネロの箱を置く。即席ガード壁出来上がり!
今度、その写真も載せましょう。変です。でも守れればいいのだ。


9/29(18日目)
最近陽射しが少ないのか発育が遅くなった気がするけど、こんなものでしょう。でも、
も少し日光が欲しいね、ハバネロ