思わぬ展開

 もう一度、このブログを始めた理由を思い出してみる。我が愛すべき東和工業が
楽天市場にオンラインショップを出すことになり、病弱で役立たずの私が店長に
バッテキされた。さて、問題は集客だ。へたなHPはヒット数が少ない。それよりは
ブログの方がいいと、同僚のアキさんのアドバイスで「看板屋ハマオのラクガキ日記」
は始まった訳である。
 ただ毎日書くだけではなく、よその日記を見にいってはコメントを残し、あわよくば
自分の日記の読者を増やそうと、姑息でヨコシマな気持ちで今日まで続けてきた。
 が、思わぬ展開が起こった。キーワード‘万博’で見つけた日記にコメントを書き
込んだ。そして忘れた頃に、その日記の方からコメントが届いたのである。
 「ひょっとして、東和工業って私の母が勤めてた・・・。」そうです、世の中は
狭いのです。ビックリしました。驚きです。もう2〜30年も前の話だそうで、古くから
東和工業にいる人に話すとシッカリ憶えており、非常に懐かしがっていた。家族ぐるみ
みたいな付き合いをしてたみたいだ。
 思わぬきっかけで二家族に懐かしさと感動を与えたこととなった。こんな嬉しいこと
があるだろうか!非常に幸せである。
 後先考えず、何かをやると、多少、めんどくさかったり、イヤなこともあったかも
しれない。でも、こんなイイことの方が多かったような気がする。このブログを始めて
本当によかったと思える今日この頃である。
 気がつけば、このブログも今日で50回目みたいだ。今後も、姑息でヨコシマな気持ち
も持ちつつ続けていきたいと思う。


コメントをくれた「花と風」さんの日記を紹介します。↓
http://d.hatena.ne.jp/hana_to_kaze/