ぴょんのトマト日記

 (我が社のデザイナー/H.N「ぴょん」の新コーナーである)



ハマオさんに「何かネタを」と求められ、わたし「ぴょん」もひとつ。
7月中旬、朝ご飯に大きいトマトを一つ丸かじり。じゅるりと中身が垂れた。
ゴミは三角コーナーへ。
ゴミの日、ふと見ると三角コーナーの茶殻の中から白いひょろ〜っとしたものが!
「虫がわいた!?」良く見ると白い物は茶色く丸い物から伸びている。
「???あ、トマトの種!」この日からぴょんはトマトを育てている。
すぐ枯れるかなあ、と始めはKAGOMEビフィズス乳酸菌の空容器で。
一度、上に物を乗せられて、くたっとなったけれど無事で一月経過。
そして、今朝やっと植木鉢に植え替えた。
植木鉢はダイソーで、受皿付きのもの。土は、これもぴょんが会社で育てている
サンセベリア(空気を綺麗にしてくれるらしい)とおそろいの土。やっぱりダイソー
肥料もダイソーで。植え替え費、315円也。なんでも100円ショップで揃えてしまう。
さて、大きく育つでしょうか?


(♪・・たぶん枯れると思う 枯れるんじゃないかな まちょと覚悟はしておけ♪ハマオ)