今日は病院へ

 こう見えても私は病気持ちなので、たまに病院へ行く。
藤田保健衛生大学病院にお世話になっている。今年、電子カルテ
導入し、ただでさえ長い時間待たされることが多いのに、不慣れな
PC操作のおかげでさらに待たされる。患者も大変だが、PCが
苦手な医者も大変そうだ。_| ̄|○(←このマーク、特にここで使う
意味はないが、一度使ってみたかった)
 入院してた時、病棟では看護士は端末で患者の記録をとるのだが、
「あれ?あれ?クソッ、クソッ」と言いながら、思い通りにならない
端末と格闘している。ただでさえ忙しい仕事なので文句ブリブリである。
 血液検査をやる時もあるが、今日は問診だけだ。消化器内科と
感染症内科のハシゴである。
教授「なんか異常はある?」
私「調子イイッス」
これで終わることも多い、あとは世間話と次はいつにする?くらい。
 ということで、そろそろ家をでる。