d(=^‥^=)b 的景気回復メソッド1

d(=^‥^=)b は景気が良くなる方法を、
いくつか考えている。


その1つが「休日を増やす」ということだ。


祝日、祭日をどんどん新しく定め、
何やら休暇、何やらホリデーとかを
じゃんじゃん作るのだ。


要は「お金を循環させればいい」のである。
うまく循環しないから、景気が悪くなるのでは
ないだろうか。
もし国民全てが、休日に一歩も外へ出なかったら、
それが最悪なのである。
お金が循環しないからだ。


休日の逆は仕事をする日、
つまりお金を稼ぐ日。
これではあまり循環しない。


休日にすれば、買い物やレジャーで
外に出る人が多くなる。
そうすれば、お金が循環するはずだ。


日本人は働き者なので、
決められた「休日」じゃないと休まない。
だから、法律や会社で休日を沢山作るのだ。


「それじゃ、国力が弱まるじゃん」


という方もおられようが、
大丈夫である。
働き者の日本人は、そういう社会になろうが、
休日出勤でも何でもして、働くからだ。


ちなみに d(=^‥^=)b は、
国に頼らなくても、
自分で休日を沢山作り出せるから大丈夫である。
つまり休日にお金を使い、
日本経済に貢献しているといえよう。


5日かかる仕事を4日でこなし、
自ら休みも作り出せるd(=^‥^=)b は、
まさに未来型社会人、といえよう。