☆下りのエスカレーターを上る☆

ハマオです。

幼い頃に下りのエスカレーターを一生懸命上ったことがある。

今はやらない。

でも、そんなイメージを最近感じる。


躊躇していたらいつまでも同じ場所。

適当に上っても同じ場所。

いつまでたっても景色が変わらない。

気合いを入れて上ると少しずつ上へ行く。

ちょっとずつ2階へ近づく。

頑張って、もうちょっと早く。

ゴール。1段高みにたどりつく。

ちょっと景色が変わって見える。

ちょっとした達成感。


これは比喩であって、いい歳をして

実際に下りのエスカレーターを上ってはいけない。

警備のオジサンに怒られるぞ。


さあ、♪もう一階いかがなんて 妙に 色っぽいね〜♪

             by:吉田削郎