☆最高でした ザ・マジックアワー☆

ハマオです。

三谷幸喜監督映画「ザ・マジックアワー」最高だった。

監督本人も試写会挨拶では自画自賛してたらしい。

暗黒街のボス(西田敏行)から殺されることを回避するために、

主人公(妻夫木聡)は苦し紛れに行き当たりばったりの知恵を絞る。

巻き込まれたのは売れない役者(佐藤浩市)。

昔風のハードボイルド映画の殺し屋にに憧れる

ヘタな役者役が最高である。



いつもの三好のジャスコ内の映画館ムービックスで観たのだが、

観客が大笑いする映画だった。私らも大笑い。

笑いの中にも佐藤浩市の演技からせつなさが伝わってくる。

不器用だが‘男の中の男’。ちょっと頑固者。

今ではそんな男は絶滅危惧種となっているような気がする。



♪世の中はいつも変わっているから

 頑固者だけが悲しい思いをする

 変わらないものを何かにたとえて

 そのたび崩れちゃ そいつのせいにする・・


・・・・・ああ「世情」  by中島みゆき