☆会社で見つけた死語の世界☆

ハマオです。

私はお客さん相手では丁寧な営業言葉を選び選び話す。

「おっ!営業マンのハマオさんですね!」と20歳の女性社員M。

私は通常、看板の表示内容の作成をしているので、

私:「俺ゃあ半農半漁なんだ」

M:「官能人形?」

私:「・・・・変な妄想に取り付かれてないか?・・」

M:「・・・へぇ〜そうかあ、半分農業で半分漁業のことかあ・・」



私:「ほんじゃ、ニシムクサムライ って知ってるか?」

M:「???・・え〜〜っと、・・その下に何かコトバが続きますよねえ・・」

私:「・・・・」

M:「あっ!!そうだ!尾は東!・・・?」

私:「・・・そりゃ犬が西向きゃ だろ・・・」


こんな風に私の時代の言葉は少しずつ古語辞典に近づいてゆく・・


この20歳の女性社員Mの正体はコチラです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/hamao2005/diary/200705130000/