ぴょんのお気に入り

oohama20052007-12-22

昨日、会社の前に、移動八百屋のおじさんがやってきました。
八百屋さんだけどお得な品があれば、果物、野菜以外でも
仕入れてきます。昨日はシクラメンがありました。


先日、花屋さんで見た同じサイズのシクラメンは1280円。
さて、写真のシクラメンはいくらでしょう?
420円です。葉の下にはツボミがいっぱい。
少し葉が弱っている所もあるけれど、処置すれば全然平気。
お得です。
写真のお花は一番変わっていて、花びらがマーブルです。
色々捨て切れなくて結局3鉢買いました。白、赤、ピンク。
それでも花屋さんの一鉢分より20円安いのです。
母上にクリスマスプレゼントです。
シクラメンは母上のお気に入りの冬の花です。
大喜びしてくれました。