☆屋上喫煙所(ぴょんの日記)☆

ハマオです。

今回は我が同僚 ぴょん の日記です。

                                                                                                      • -

我が社もやっと世間並みになりました。

なにが?


7月1日より社内分煙が始まりました。

分煙にこぎ着けるには長い月日がかかりました。

会社のえらい人はみんな愛煙家だからです。

ずーっと分煙に反対されていました。

世間の風潮とお互いの譲り合いで、なんとか分煙

嫌煙者にも優しい会社になりました。

室内は基本的に禁煙。喫煙所を設けてタバコはそこだけ。

愛煙家の方々は暑い中、外でタバコを吸っています。

空調の効いた部屋が臭くないという喜びは至極です。



写真は屋上に作った喫煙所と(小さいけど)月。

階段を上がるのと風が強い時はタバコどころじゃ

ないところ、灰皿持参というのがネック。

不人気な喫煙所です。


喫煙所


分煙が始まって2ヶ月が経ち、今でも皆さんがちゃんと

守ってくれています。(実はスゴイと思っています)

みんなが色んな意見を出して、もっと働き甲斐のある会社に、

気持ちよく仕事ができる会社になると良いなあ。

そんな風に思う今日この頃なのです。