☆ミッドランドスクエアおのぼり日記その2☆

ハマオです。

昨日に続いてミッドランドスクエアの話。


昨日紹介した‘ネジネジビル’の正体がわかった。

名古屋モード学園」のスパイラルタワー(170m)のようだ。

なるほどデザインに凝るワケだ。

   【スパイラルタワー完成予想図】



さて、ミッドランドスクエアビルの中はシックな感じの白と黒が目立つ。

バカラ

   【↑クリスタルグラスのバカラ


コンビニのローソンもこんな感じ ↓ である。

ローソン



さて今回このビルを尋ねた最大の理由がここである。

今半

     【人形町 今半】


結婚20周年記念でウマイモノを食おうということで

予約をしていた。

名古屋の夜景を見ながらとも思ったが、ディナーは高いので、

ランチではあるが、我が家にしてみれば贅沢である。

うるい

↑造りの中にあった葉っぱに見えるコレ。‘うるい’というらしい。

初めて見た。後で調べたら山菜の一種で、さっぱりしてうまかった。

ステーキ

網焼きステーキ。メインイベントである。

「こんな脂っこい肉を食っていいのか!」

脂質を多く取り過ぎるとハライタで入院してしまう私なので、

会社の連中はきっと心配(抗議?)すると思う。

→弁解「タマの贅沢、そんなに肉の量は多くなかったから勘弁ね!」

どえりゃあ旨かった。


いろいろと満喫したミッドランドスクエアであった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたの会社、工場、お店の【看板】【表示板】【案内板】【サインスタンド】

   【標識サイン看板店】がお役に立てます!!!

このブログのスポンサー(東和工業)からのCMでした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★