☆桜とバス停☆

ハマオです。

今日はおだやかな春らしい天気だったので、

散歩がてらぶらぶらとヨメサンと近所の‘保田ヶ池公園’という

ところへ桜を見に行った。

花見2

花見1

満開まで、もう少し。ピンクと、白っぽいのと咲いている。

あちこちからバーベキューなんかのいい匂いがしている。


↓この公園でみつけた看板

野鳥

ここにはたくさんの野鳥が来るらしい。まだまだ自然が残っている。


↓この近くにあった地域コミュニティバスのバス停

バス停

「やけに時刻表が下にあるなあ・・?

 そうか車椅子、老人、子供の目線に配慮しているのか?」

うちの会社でもいろいろなバス停の表示板を作っているが

何事も、自分の目線だけで見てはいけないなあ。

(それにしても、このバス停の表示は低すぎる・・?)


たまに近所を散歩して、我が住む町の良さを実感した。